妻同士で飛び交う「旦那さん何の仕事してるの?」

雑記
スポンサーリンク

子供が小学校に上がり、本格的に”親の学校活動”がスタートしています。どうせやらないといけないならということで、妻は早速PTAの役職に就いたし、私も何かしらパパの会みたいなものに顔を出しています。

苦痛…。

ところでこの地域、転勤族か地元の名士みたいな人しかいない気がする。妻曰く、共働きが本当にいないらしい。

だから妻同士で飛び交うのは、「あなたの仕事は何?」ではなく、「旦那さん何の仕事してるの?」だそうです。

初対面でも1時間もしないうちに聞かれるとか。

そうやっていつの間にかリストアップされて、どこどこの企業にお勤めの○○さんみたいになっていくんだろうな。

序列か?

張り合ったところで、この地域は医者家系も多いし一般人は勝てんわ。

妻はそういうのが嫌いで、「会社員ですがあまりよく知りません」と答えているそうです。

いや、それフロント企業みたいに思われるがな( ゚Д゚)

先日話題に出したリ○ルートの方などは、もう全員がリ○ルート社員だと知っている状況だそうです。

リ○ルートの陽キャとかもういいから
子供が小学校に上がり、少なからずイベントに巻き込まれている管理人です。 妻は早速PTAの何とか委員長になりました。私も何もせず…というわけには行かなさそうです。 転勤族が多い街ではありますが、それなりの高級住宅街で地元の方々も豪族ばかり揃っ...

噂が早いな(笑)

ところでこの旦那さん、子供同士が仲良くなりすぎて、妻にめちゃくちゃ懐いてきているみたいです。

「今度一緒に日帰り旅行でもどうですか?僕車出しますんで!」って妻に言ってきているらしい。

ん?私も込みで?私抜きで?

どういうことやねん。

hachi
hachi

色々しんどいなもう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント