世帯年収850万円以上は富裕層かいな

雑記
スポンサーリンク

観測気球であることを願いますが、ネットで世帯年収850万円以上は扶養控除を無くすことが出てきましたね。

あまりよく分かっていなかったのですが、16歳から18歳までの子供がいたら控除が受けられたのですか。

それが世帯年収850万円以上で無くなるとか…ほんまですかいな。児童手当も貰えてないし、高校無償化も対象外だし…ほんまですかいな。

もうこのシリーズ何回目やねん(笑)

私の今年の年収は1300万円を超えると思います。正直ゆとりはあると思いますが、豪遊できるかというと全くできません。

たまたま投資が上手く行っていることでベースの資産が出来上がっているだけで、収入だけ見ると本当に大したことは無いです。

それでも私は何とかなります。

世帯年収850万円って、400万円台×2の共働きでももはや富裕層扱いということですか。この世帯は必死に働いて子供に向き合う時間もなかなか取れないと思うぞ。

この世帯から取るんかいな。

こういうのって所得が高い方の親に子供を扶養させる形になるのかな。それで配偶者の給与を申告して合算で850万円を超えたら”確保っ!”されるということか。

一人で850万円でも富裕層とは思えないのに、世帯年収で来たか…。

もう子育て世帯がそろそろ暴動…起こさないよな。だって選挙すら行かないんだから。

不満があっても選挙に行かない自分たちが悪いということだわ。完全に舐められとる。

この見せかけだけの富裕層狙い撃ち、何とかならんかね。

hachi
hachi

今後、年2%の定期昇給だけでは手取りは増えないだろうな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント