楽天証券以外にも色々資産があってね…

投資
スポンサーリンク

いつの間にか資産が過去最高値を更新しておりますが、皆様いかがでしょう。よほど変なものに手を出していない限り、爆益では無いでしょうか。

とりあえず投資家全員勝ちということで、いいじゃないですか。しばらく停滞していたから、ここから伸びて欲しいものです。

さて、楽天証券+楽天銀行の資産が1.1億円に迫ってきました。先日1億円突破したばかりで、一瞬で1000万円近く増えたことになります。

これが投資の恐ろしいところだし、逆向きになった時の恐怖たるや…ですね。2~3000万円ぐらいあっという間に吹っ飛ぶ。

資産が増えてくるとこの値動きに気持ちが耐えられなくなるんですよね。急激に増えても動揺するし。

これに加え、野村證券に時価2500万円ぐらいの武田薬品株が眠っています。これもなんだかんだで徐々に上がってきました。

あと社内株が7万ドル近くになり、1000万円に届く勢いです。円安効果でもありますが。

…まあまあ持ってるね。

これが私の管理している資産で、妻がもっているものは一切カウントしていません。

保険とか現金とか楽天証券とか、妻も2000万円ぐらいはあるはずなので、世帯で見ると2億円も夢ではない気がしてきました。

あれま…。投資って夢があるね。普通に働いていたんじゃ絶対に届かない数字が見えてくる。

投資していなくても5000万円ぐらいは貯金できていた気がするけど、それが限界かな。1億円なんか定年まで貯まらなかったと思う。

hachi
hachi

投資していてよかったよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント