配当金ラッシュだし日本株ホルダーは笑いが止まらんでしょう

投資
スポンサーリンク

私も元々は高配当銘柄を多く所有していましたが、手放してほぼS&P500に変えております。信者みたいなものですね。

結果として資産は大きく増えたので、何だかんだやらかしていますがそれなりに儲かっています。

ここに来て本当に日本株強いですね。

しかも6月は配当金の季節だというのだから、笑いが止まらんでしょう。

株価も上がる、配当金もそれなりに入る…最高ですね。

その配当金を再投資せず、パーっと使うのもいいでしょうし。そういう人が増えたら景気が刺激されないかなーと思っているのですが、まだまだ株を持っているのは少数派なのでしょうか。

多くの労働者は6月にボーナスも出ますよね。

それと合わせたらすごい臨時収入じゃない?なんか買おうぜ。

ちょっとこう…日本って景気のいい話題が出なさすぎるから、「株価が上がってわっしょい!」みたいな瞬間があってもいいんじゃないかなと思っています。みんな頑張って働いてるし。

配当金も出る、株価も上がる、追い打ちをかけるようにボーナスも出る!物価高なんぼのもんじゃい!みたいな空気にならんかね。

hachi
hachi

株買ってる人は少数派なんかなー。株クラって変なやつの集まりなんかなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    どうなんでしょうねー

    私も米国株村のrom専住人ですがリアルで株の話しなんかしないですねー

    過去最高益になってますが昔から染みついた質素体質なので・・・

    好きな事が寝ること、歩くこと、本を読むことという
    人に話すと引かれて話が続かない笑

  2. taruwoshiru より:

    あっ!あと音楽•ラジオを聴くという趣味?好きな事がありました。

    ありがとうございます
    言語化するとなんかスッキリして良いですね

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      株クラは基本質素な生活しているんでしょうかね…(笑)

      私も根が引きこもりなので、家族に対して以外はほとんどお金使わないです。