投資成績はおおよそ2倍ぐらいだろうか

投資
スポンサーリンク

投資を始めて10年弱でしょうか。色々と売り買いを繰り返し、気が付けば7割ぐらいVOOという月並みな資産になっています。

コロナショックはまともに被弾したし、今急激に上がってきている日本の総合商社はバフェット氏が買う前に売り払っているし、残念なことはたくさんあります。

ああ、エクソンモービルも利益が出る前に売ってるな。

とはいえ、常に何かを持ち続けていたので市場の伸びとともに資産も増えています。

ざっと投資成績を見てみると、おおよそ種銭の2倍ぐらいでしょうか。

この規模の資産が2倍になったというのは金額的に大きいけど、正直もっともっと稼げた人はたくさんいるでしょうね。

基本右肩上がりだし、大きく上がった10年間だから。

次の10年で株価は2倍になるかしら。ダウ平均が15,000だったときに2倍になるとは思ってなかったように、35,000から2倍になるわけがないと思いつつ70,000まで行くのかな。

規模が大きくなるにつれ、2倍になるって相当な勢いがないと厳しいと思うのだけど。

投資家は常に次の波を探しているということでいうと、日本株が来るのかもね。

とりあえずVOOは売らないだろうから、次の10年で2倍になることを信じたい。さすがに2倍になったらリタイアしても大丈夫な資産になりそうだわ。

hachi
hachi

たのんだよ。1年が早すぎて、10年なんてそんな遠く感じないぞ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント