資産が増えて感じること 子供と一緒に過ごせる時間は短い

雑記
スポンサーリンク

土曜日は昼ご飯も食べることを忘れて完全に内勤をしていた管理人です。ようやく追いついた気がします…。

子供が遊びたそうにしておりましたが、ちょっと勘弁してくれと遠のけてしまいました。妻が連れ出してくれたので事なきを得ましたが、あまりいい行動ではないですね。

今の会社に不満を持つことはありませんが、ちょっと仕事量が多いなと感じることは多々あります。

最近会社内でも管理職の働かせすぎは議題に上がっているそうですが、そもそもその管理職を束ねる方々がそれ以上働いているので、麻痺しているんでしょうね。

私はこれでも収入は少な目なのですが、十分満足しています。資産もどんどん増えています。

ただ本当に大切なのは家族との時間ですよね。週末にイライラしながら仕事をしているのはどうなのかと…。

子供ももうすぐ7歳になります。少しずつ友達だけで外に遊びに行くことも増えましたが、それでもまだ私に懐いてくれていて、必死に話しかけてくれています。

子供の前で携帯を触りながら話を聞き流したりはしないようにしているのですが、仕事をし始めると「ちょっと向こう行ってくれ!」というオーラが出ていますね。間違いなく出ています。

必死に働いてあと10年で資産も完ぺきに溜まったとして、その頃には高校生です。幸い子供は妻に似て陽キャになりそうな予感がしていますので、陰キャの私なんか完全に放置でしょう。

順調に資産は増えているけど、これでいいのかなと思うことは時々ありますね。

こういう仕事のたまった休日に黙々と働いているときがそれだ。

hachi
hachi

やりすぎるとまた身体壊すぞ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. なっ より:

    そーなんですよね
    昔、うちの子がhachiさんとこと同じ年位の時に、仕事で疲れ果てていて「遊んで」と絡んできたら「あーやぐらしか」(九州弁で「めんどくさい」の意)と思い、言ってました。
    でも、どこかで思い直して「やぐらしか」は言わんよーにしました。
    (自分はおとーさんから嫌われていると思いかねないので)
    それで良かったかどーか、間に合ったか、は分かりません。

    今思うと子が小さい時にもっと抱っこしてやったら良かった
    もっと遊んどけば良かった
    と後悔しています。

    もう少し心に余裕を持てていたら っと。

    今ではその子も大学を卒業して、就職し、家から離れて暮らしています。
    一緒にいられたのは高校までのたった18年間です。

    んで、時々電話がかかって来ますが、その内容は「めんどくさい」ことばっかりになってます^ – ^

    雑記ですいません(^_^)

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      本当にわかります!
      気が付いたら子供も大きくなってきていて、懐いてくれているのは今だけかなと思うと切なくなりますね。
      よっしゃ!仕事も辞めたし時間できたぞー!と言ったころには関心持たれなくなってそうで(笑)