退職金増税は来るだろうね

雑記
スポンサーリンク

通勤手当増税はネタだと信じていますが、退職金増税はいずれやりそうですね。

岸田さん!

私は転職していることと、一応60歳まで働く気がないので対象になるかわかりませんが、今の流れを見ていると20年未満でも「一度に現金をもらうと危ないから」とか言って増税してきそうですね。

すでに退職金は当てにしない人生設計をしているので、私は大丈夫ですが一つの会社に勤めている巨大な層の方々は、それを見込んで住宅ローン組んだり子供の学費に充てたりするんじゃないのかな。

しかも20年以上も勤めて、特殊スキルもないともう今更転職しても使い物にならない”その会社ルールで優秀な人”が出来上がっているので、「退職金も減るし、20年を区切りに転職するか!」なんて思わんでしょ(笑)

私も今の会社で5年ぐらいですが、既に他の会社で働ける気がしません。

今から通知して「20年後から施行しますよ」なら分かるんですが、20年以上勤めてさぁ貰うぞ!っていうタイミングで増税されたらたまったもんじゃないですね。後出しじゃんけんすぎる。

形は変わるかもしれませんが、この増税は実施されそうな気がするわー。

岸田さんって子供の頃サラリーマン家庭の子に何かされて恨みでもあるんかな。

「あいつら俺が権力持ったら絶対増税で苦しめてやる!!!!」

hachi
hachi

とりあえず次の選挙では自民党以外を探したいのですが…もっとやばい野党しかいないのでどうしたもんかと。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント