会議のための出張が増えてきた

雑記
スポンサーリンク

最近どうも内勤がパンクしているなと感じている管理人です。この三連休も半分は仕事で消えますね…ちょっとオーバーワーク気味です。

正直内勤処理は並の所長より早い自負があるのですが、それでも追いついていません。

何でかなーと思っていたら、最近会議のための出張が多いんやって。地方に住んでいるので、東京とか大阪に呼び出されるたびに移動と宿泊がつきものになる。

移動中もバリバリ仕事する人はいますが、私は新幹線では簡単な作業しかできないので(気持ち悪くなる)、時間が消えてきます。

夜遅くに移動することが多いですが、早かったら早かったで「早く着いたら飲みに行こうや!」みたいなお誘いが来るので、理由をつけて遅めに到着するようにしています。

対面会議も大事だなーと思うこともあれば、これ毎回集まる意味ある…?ということも多いです。

ルーチンになり始めたら危険信号ですね。少し前は「今回はこういう理由だから集まりましょう」でしたが、最近になって年末までの会議実施場所が各地方で行われるように決定されました。

上層部が地方行脚したいだけやん( ゚Д゚)

受け入れる地方側はお店の予約とか色々大変なんだよね…。本社の人もずっと東京だと息が詰まるから外に出たいのだろうけども。

でも本社も死ぬほど忙しいから、移動が増えると仕事が溜まるだろうに。

移動ってめちゃくちゃ労力と時間を使うから、あまり増やすとみんな疲弊していくと思うんだけどな…。

まだまだ上層部には「とりあえず会って話してから決めよう!」みたいなノリが多いんだろうな。

hachi
hachi

あの世代が一掃されたら色々効率化されていくかなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント