2年間一度も出社していない社員もいるってよ

雑記
スポンサーリンク

コロナの影響でリモートワークが配備され、本社の方にとっては福音となっている場合も多いようです。

ただ会社と違ってZOOM会議ってエンドレス何時まででもできるから、私も時々22時ごろに「ちょっとだけいいですか…」と言われることがあります。

ええけど、ええけど、俺もう寝るんやけど…。

東京勤務の人はあの通勤から解放されるのでしたら、それでもいいかもしれませんね。私も一度東京に住んでいましたが、二度と住みたくないです。好みでしょうが、私には合わない。

リモートワークもやるとなったら徹底しており、本当に出社を求めていないそうです。聞くところによると、2年以上本当に一度も出社していない人もいるそうな。

しかも少しずつ地方に住んでもいい事例も出てきているんだと。親の介護とかかな。

いや、そもそもそんな理由がなくても、そこまでの頻度でしか出社しないならわざわざ東京に住まなくていいよね。

私ですら1~2か月に1回は東京本社に行ってますよ。その出張代はもちろん経費なわけで、それ以下の出社頻度ということでしょ(笑)。

もう全員好きな場所に住んじゃえよ!

それにしても2年も出社しなくても仕事って回るんだな。確かに内勤ってWeb会議と資料作成がメインだから、別に出社しなくてもいいか。これも一つの先入観だよな。

我々営業はそうもいかないんだけども…。

hachi
hachi

どっちの働き方がいいんだろうね。でも選べるっていいよね。うちはいい会社なんだよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント