自己啓発本よりタイピング力あげてみたらどうか

雑記
スポンサーリンク

若い部下から伸ばした方がいい能力について質問されることがあります。普通の上司なら今まで読んできた自己啓発本をもとに色々と勧めるのでしょうが、私はそんなものよりタイピングやったら?と思ってます。

確実に仕事が早くなるし、一回身に着けたらずっと残るスキルだしストレスが減るぞと。

転職に行かせるスキルとかでは全くないけど、自己啓発本を読んでマインドが上がったような気になるより、「今年は英語だ!」と意気込んで単語帳開いて終わるより、はるかに役に立つと思うけどな。

あまり賛同を得られないですが…(笑)

ちなみに私は元ネトゲ引きこもりでひたすら文字を打っていたため、一般的なサラリーマンより速い自信があります。

5年以上の引きこもり生活で唯一得たものは…これぐらいでしょうか(笑)

https://sushida.net/

久々に寿司打をやってみました。特に調整もせず、やり直しもせず1回きりで上記のスコアです。よければ皆さんやってみてください。

上には上がいて私もこの辺が限界だとは思っていますが、まあ十分機能していると思います。これ以上上に行くには打ち癖(shi→siなど)の修正やキーボード事態を厳選しなきゃいけない気がするわ。さすがにその必要はないかと。

一緒に仕事をしていて指2本でポチポチやっている人を見ると、そりゃ遅くまでメール処理することになるわ…と感じてしまいます。

あまり表に出ないスキルですが、中途半端な自己啓発本より、英語より、絶対タイピングやて!

hachi
hachi

若い人こそやっとけって!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント