労基入ったっぽいけど

雑記
スポンサーリンク

なーんか最近勤怠管理についてうるさいなと思っていたら、噂では労基の監査入ったと。

そりゃね、やりすぎなんだろうよ。いくら金払っていても社員も人間なんだから、どこかで言われるわな。

でも日本の会社なんて労基がまともに調べたらセーフな企業って無くない?あるんかな。

うちは労働環境相当ブラックだけど、給料ちゃんと払ってる(残業代という意味ではなく)からあまり文句も出なかったけど、とうとうバレたか。

と言っても、「深夜労働しちゃだーめよ♪」程度のご注意をいただいたぐらいなので、変わらないでしょうね(笑)

深夜はだめで土日はOKなんか…。

「悪いけどさー、日曜日の晩までにはレポート欲しいんだけど。本当は月曜日の朝でいいはずなんだけど、俺月曜の朝忙しいから日曜日にまとめてしまいたくて」って上司から言われてるけど。

私も月曜の朝忙しいから、利害が一致していますね。土日にまとめます。

こういうのもメールでよこしてくる上司だけど、本当はだめなんだろうね。せめて電話とか記録に残らない形にしないと。

まだまだ勤怠管理については難しいところがあるな。お互い飲み込まないと前に進まないというのもわかるし、でも言われたとおりにやってたら人生のほとんど取られていくことになるし。

給料がいいから表ざたにはなりにくいけど、労働時間でいうと相当やべーからな…。

hachi
hachi

みんなずっと仕事してるもん

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. BIGMAMA より:

    いつもクスリと笑えるネタありがとうこざいます。
    うちの会社も同様、平日フルに打ち合わせ入れられていてレポート資料制作なんでできないので結局土日で作るしかないですね。
    シルバーウイーク万歳!いっぱい働けるぞ!
    対して技能もないのに1000万超えの給料もらってるので仕方ないかな〜と思ってます。

    ただこの先この働き方(DXって何?食べられるの?状態)だと
    本当に潰しがきかないので悩みどころです。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      全く同じ状況ですね(笑) みんな麻痺していますが、ふと立ち止まるとこの生活って異常だと思うことがあります。