JALラウンジを使ってみた

雑記
スポンサーリンク

とうとうJALマイレージがサファイアランクまで到達しましたので、早速人生初のラウンジとやらを使ってみました。会社の経費で飛行機に乗りまくっていい身分ですね。それだけの価値を生み出しているのやら。

小心者なので「本当に入っていいんですかね…私みたいなもんが」という気分でおずおずとアプリ画面を提示。ニコニコしたJALのお姉さんに言われるがままに案内されて突入。

確かに…荷物検査も早いし楽だわな。広いし何より静かで仕事ができる。

これは一度使うと止められなくなるパターンだな。上役がなんで地方に好んできたがるか、一つはこのマイル維持もあるんだろうな。本社だと海外出張もあるからさらに上のラウンジも目指せるだろうし。

私の読解力が足りなく、サファイア会員+年会費が必要なJALカードが無いとラウンジに入れないと思っていましたが、不要みたいですね。年間1万円のカード費の価値があるかどうか悩んでいたので、助かりました。

再来年の3月まではステータスが維持されるそうです。まあこの会社転勤が多いから、今飛行機に乗ることが多いけど、急に都心部にやられると乗ることが無くなるのでその時はステータスが消えるだろうし、そもそも消えたところで飛行機に乗らないからいいですね。

来年一年も同じようなペースで飛行機に乗ることになればよし、そうでなければその時考えます。

hachi
hachi

年間50回って、月2回じゃ足りないんだよな。私そんな飛行機乗ってるんか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント