資産額の多さで仕事のストレスは減らない

雑記
スポンサーリンク

と、思いはじめています。

先日Twitter(ごめんTwitterにしといて)で反応してしまったけど、資産額がいくらになると仕事で怒られても「ふーん」ってなるって書いてあって、私は全く当てはまらない人種だなと感じました。

私もお金が貯まればストレスが減るのかな?と思っていましたが、貯まっても全く減らない。

あるとしたら使いたいものにお金を使えるようになったゆとりですが、それは仕事で受けるストレスを減らしているのではなく、受けたストレスを発散しているだけです。

ストレスは受けてます。

5憶とか10憶あれば変わるのかな?でもそれだけあれば仕事辞めてるしね。

「俺〇〇円持ってるし、お前に怒られても平気なんだよな」なんて思えるのただのサイ〇パスなんじゃないかと。

仕事を辞めたら家族全員が路頭に迷うという不安からは解放されていると思いますが、怒られたら嫌な思いするでしょ。

それと資産額を結び付けて平気なのって、変な奴ですよ(笑)

私の部下がミスをして注意しても、心の中で「hachiよ、俺は資産〇〇円持ってるんだぞ」なんて考えられてたら、そんなことはどうでもいいから仕事のリカバリーしろよと思いますわ。

「〇〇円貯めたらいつでもリタイアできると思って仕事のストレスは無くなる」説って本当なんかなー。

hachi
hachi

変なやつしか勝たん

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    資産が増えるほどストレス耐性減って辞めやすくなると思います。

    とにかくあんまり意味ないことばかりしていると時間の無駄って思っちゃったので辞めました。

  2. 黒田順之助 より:

    ハチさん。こんにちは。
    資産が幾ら有ろうが嫌なモンは嫌ですよ
    そして幾ら資産を作ろうがストレスは減りませんよ。
    むしろ増える一方です。
    労働収入が微々たるモノに成ると周りと価値観に乖離が生じるし
    働かなくても資産が回るから働くのが馬鹿らしくなる
    労働収入で損失の穴埋めも出来なくなる。

    後は仕事が好きか嫌いか?だけです。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      労働収入が微々たるものになってくると、さらにストレスに感じそうですね。私はまだ依存しているところが多いので…。