夜ジャズとワインと

雑記
スポンサーリンク

平日はお酒をやめている管理人ですが、週末は妻が少し飲むため私もワイン2~3杯飲んでいます。

週末も”とりあえずのビール”をアルコールフリーにしたらトータルそんな飲まずに済むね。まずあれで2~3本飲むからおかしくなるんだわ。

完全断酒に比べたら飲んでしまっていますが、それでも以前のアル中生活に比べたら相当酒量が減っています。比べ物にならないレベルで。

なぜか最近妻が夜はジャズをかけてダウンライトにして食事をするようになっています。

以前は「子供の目が悪くなるから明るくするんだ!」と言って煌々と明かりをつけていましたが、ちょっとずつ緩くなってきたんでしょうか。

食事後も軽く片付けてジャズをかけながらドライフルーツとワイン…

バーやがな( ゚Д゚)

昔はこういう雰囲気のお店で二人でよく飲み歩いていました。結婚してすぐ子供ができたので、互いに独身の時ですね。

四六時中片づけをしている妻のおかげで家の中は常にきれいだし、月替わりでレイアウトが変わる我が家なので、こうやってそれなりにいい雰囲気になりますね。

最近は子供も親が食べているドライフルーツをかじりながらまんざらでもない感じで楽しんでいます。

…なんか平和だな。

hachi
hachi

妻があれやこれやと求める人じゃなくて良かったよ。誕生日に欲しいものは壁掛けのスチームアイロンらしい

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント