専業主婦の妻でも楽天カード作れるのね

投資
スポンサーリンク

新NISAの準備を着々と進めております。結局のところ銘柄選定も代り映えしないものを選んでいますね。変化は好まないタイプなのでしょうか。

妻にも色々と説明したところ、「ポイントがもらえるなら少しでもポイントが欲しい!」ということでしたので、楽天カードを作ってみることにしました。

元々妻は自身の楽天カードを保有していたのですが、結婚して仕事を辞めて、私の家族カードを持つようになってから自身のカードは解約していました。

収入が無いから、できるだけ妻の銀行口座には手を付けたくなかったんですよね。彼女のお金はそのまま保管しておきたかった。

夫婦間でもお金渡したら贈与とか言うやん。

別件だけどこんな末端夫婦の100万円/年のやり取りに苦慮するのに、政治家たちは派手に税金処理しますわね。真面目に考えているのがばかばかしくなる。

それはいいとして、収入が無いのにクレジットカードって再申し込み(と言っても新規)で作れるのかな…と考えていましたが…。

一瞬で作れたがな( ゚Д゚)

確かにローンも無く不渡りの経験も無いんだけども、収入が無いのに一瞬で作れるものなんだね。配偶者の年収を書くところがあったから私の年収を書いたけど、別にそれを証明する何かを提出させられたわけではないから信ぴょう性低い気がするんだけど。

私のカード使用履歴を見て使用金額的に嘘じゃないと思ったのか…いやそこまで考えず「とりあえず無借金ならオッケー」ぐらいになっていたのか。

作るのが難しいかなーと思っていたら拍子抜けですわ。

hachi
hachi

カードが届いたら妻の新NISAも120万円/年で設定していきます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. なっ より:

    ほー
    うちも嫁さんは専業主婦で家族カードなんですけど、作れるんですね
    やってみよう^ – ^