せこせこマイルを貯めても飲み代で吹っ飛ぶ

雑記
スポンサーリンク

11月もめっちゃ飲み会があって相当な金額を使いましたが、予定を見たら今月もヤバイ…。早速昨日一回目が終わりました。

そして今週あと2回はあるな…。

来週もあるし再来週もあるし…なんじゃこりゃ( ゚Д゚)

数えるのも怖くなってきました。

最近飛行機に乗る機会が多く、すごいスピードでマイルが貯まるなーと思って喜んでいましたが、飛ぶたびに飲んでたんじゃ採算合いませんわ( ;∀;)

せこせこマイルを貯めてもその何倍ものお金を飲み代に使っているんだから…。

やっぱ営業って基本陽キャの集まりだから、出張行ってホテルでゆっくりビデオ見ながらコンビニ飯みたいなニーズの人って私ぐらいなんですよね(多分)。

みんな外に出たくてうずうずしているし、一軒目で終わる私の方が少数派です。昨日も部下の大半(というか全員)は夜の街に消えていかれました。

みんなタフだな。今日の仕事大丈夫かいな。

一時完全に断酒していましたが、少しずつ飲み始めている自分に気づくし、ちょっと危険信号が出ています。せっかくお酒を断っていたのに依存性が復活しているのか…?という恐怖も。

お酒ってお金も体力も本当に無駄だな。

hachi
hachi

いくつか断ってみようかな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. スローロリス より:

    技術営業してた時期に5日連続でお客様と飲み会したのを思い出しました
    先方は久々に会えたから、と深夜まで歓待してくれたのですが酒の弱い私にとっては地獄そのものでした
    九州、東北が主戦場だから長距離運転もしなくちゃいけなかったんですが毎日二日酔いでの運転は生き地獄だったなあ
    あんな生活してたら100%早死ですよ

    • hachi より:

      なかなかタフなご経験ですね。ほんとお酒の文化もほどほどにしないと身体に悪いですね。