最近株の売買していないな

投資
スポンサーリンク

最近投資についてサボっている管理人です。5月頃?にQQQを手放してから、まともに投資活動をしておりません。現金は徐々に貯まっていますけどね。

そろそろ何か買おうかなと思うのですが、為替も変動するし株価も不安定だし、何となく参入しそびれて放置しています。

大きく下がれば買い向かおうかなと思いますが、下がったと思ったら円安になるから急落感無いし、今はどうするのがいいんでしょう。

まあ大体私が買いたいと思ったらタイミングを外したりすることが多いから、何もしないならそれはそれでOKかもしれません。

追加購入をしていないとソワソワする病にかかっていますが、考えてみたら普通のサラリーマンが7000万円以上を投資に回しているんだから、既に大量のポジションを保有しているというべきでしょう。

株をやっていない人から見たら異常者よね。

先日とある方と話していましたが、銀行に勧められて前職の退職金を全部投入したけど、コロナ関連銘柄で暴落して塩漬け状態だそうです。「株なんかやるもんじゃないよ!」とおっしゃっていました。

「私も全力で7000万円ぐらい投資しています…」なんて言える雰囲気じゃなかったな。

無理して損するぐらいなら、とりあえず現金を寝かせておくのも一手だわな。

hachi
hachi

このままもう少し貯めて家の頭金にでもしようかなー。年齢的に出遅れているけど、3000万円ぐらいあれば頭金としては十分でしょ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました