新NISA枠が未だに埋められない

雑記
スポンサーリンク

早いもので年が明けてから四半期が経ってしまいました。国内の企業は新年度で、色々リセットされているでしょうか。

地方都市に住んでおりますが、新入社員や新大学生と思われる方が溢れていますね。

不思議なのですが、この方々はそのうちどこにいくのでしょう。別に4月に湧いて出てきて消えていくわけではないのですが、なんで4月だけ目立つんでしょうね。

服装かな。集団できょろきょろしながら動くからかな。

それはさておき、新NISA枠が未だに埋められていない管理人です。円安が酷いので円資産を使うことを躊躇しているんですよね…。

以前スポット購入したのは配当金で得たドルを吐き出しただけなので、あまり痛くないというか気軽に買えたのですが、円は必至で働いた労働によるものだからな…なんかこのタイミングで使いづらい。

と言いつつ、もう3カ月経っちゃいました。その間にさらに上がってるしね。

まだ100万円以上成長枠が残ってるんだよなー。妻の分も含めると結構余ってます。

とりあえずVOOからの分配金とかもあってまた4000ドルぐらい貯まってるから、これを使って追加購入しようかな。久々の配当金再投資戦略ってやつだ。

何となくこれなら痛みが少ない…気がする。

hachi
hachi

株クラの猛者たちはもうとっくに枠埋めてるよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント