iPad購入を検討中

雑記
スポンサーリンク

久々の物欲…というわけではありません。

我が家にあるPCがもう数年間お蔵入りというか、重いし性能悪いし立ち上がらないしバッテリー持たないということで、もうずっと開けてないんですよね。

妻は基本携帯ですべてを完結しているし、私は会社PCをずっと使っています(あかんやつ)。

何より会社PCで出張中もアマゾンプライムを見ているのが、さすがにヤバイかなと思い始めています。

このブログも会社PCで書いてるしね…。

マックPC購入も検討したのですが、そこまで使わないしiPadにキーボードとマウスくっつけたら十分かなと思い始めています。

早速昨日会社から提供されているiPadで(また会社のかよ)、妻にこれが家にあったら便利だと思う?と尋ねたらかなり便利だと感じたようです。

携帯だと色々調べたいときに画面が小さいからね。

久しく電子機器なんか買ってないから、ちょっと調べてもよく分かりませんね。第何世代とかなんやのん。

あと出張時に持ち歩くならminiの方がいいのかなーと思ったり、ある程度家のメインとして使うなら画面が大きいほうがいいかなと思ったり、なかなか決まりません。

20万円ぐらいするのかなーと思いきや、意外と安いですね。即決できる価格帯でしたわ。

後はどれを選ぶか…だな。

hachi
hachi

久々に物を買う気がするぞ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. taruwoshiru より:

    hachiさんはそういう系は詳しくて、たくさん持ってそうなイメージでしたけど意外でした^_^

    いっそのこと無印もminiも両方買っちゃえばいいんじゃないですか?(^_^)

    あれば使うと思いますよ

    • hachi より:

      我が家はIT機器ほぼ無いですよ(笑) 無印って何だろうと思いましたが、AirでもProでもないものを指すんですね。そのレベルです。