資産額は増えているが3~4倍になるイメージが沸かない

雑記
スポンサーリンク

昨日は多少動いた感じがあって、前日比はマイナス150万円になっているのですが、トータルで見たら資産額は1.4憶円近くになっており高止まりしたままです。

1.4億だと?なんか実感が無いぞ。

しかも武田薬品とか社内株とか抜いてるからな…。カウントしてませんが妻の資産もあるからね。

足すと2億円ぐらい行く気がしてきたよ。

自民党は批判ばかりされていますが(そう見える)、着実に株価は上がってるんだな。円安効果なだけかもしれないけど。

ずーーーっと見えない壁のように1億円に到達せず、9500万円付近をうろついていたのがつい先日のような気がする。

その停滞期は抜けたということでいいのかな。少し期待してしまう。

それでもこの資産が今から3倍、4倍になるイメージが全くわかないんだよな。10年とか20年とか待ったとしてもだよ。

それって今牽引しているアップルとかマイクロソフトの価値がいくらになるのよ…。それ以外の企業が台頭してきて牽引して全体的な底上げになるのかな。

そうやって「やっぱ市場平均じゃ圧倒的な儲けは出ない!」と言って個別株に手を出してしまいそうになるのでしょうね。

ここまで来ても、同じ心境の繰り返しだわ。労働収入と緩やかなVOOの伸びでここまで資産が増えたから継続したらいいものの、ついつい3億、4億あれば…と思ってしまいますね。

hachi
hachi

3億円手に入ったとしても、次は35億円ニートさんみたいなのに憧れるんだろうな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント