テスラ暴落説を唱えている間に上がっちゃったぞ

投資
スポンサーリンク

連休最終日。私は土曜日は外勤、昨日は半日残務処理をしていたのでフルの休みは本日だけです。労働者として人生の大部分を奪われています。

テスラの勢いが止まらない

私は保有していませんよ。友人が買っています。悔しいぐらいに爆益だそうです。そろそろ売ろうかなーと言っていますが。

テスラの1か月チャートですが、なに?この上がり方(笑)どこの中小企業のチャートですかこれは。

ホルダーの方々、おめでとうございます。こんな上昇、いつ買っても全員勝ち組ですね。

急騰すると必ず出てくるのが暴落説。もちろん保有していない方が警鐘を鳴らします。

hachi
hachi

いや、もうこれだけ上がったら年始から買った人も全員勝ちだから。暴落説とか虚しくなります。

暴落がどうこうと息を吸って吐いている間に10%上がるような勢いですよ(笑)

最近思うのですが、そもそも赤の他人に「〇〇は必ず暴落します」みたいなことを教えようとする方って目的は何なんでしょうね。

私もそういう方々のブログを読んで投資の参考にしてきましたが、有名(?)な方々の予言も結果的に振り返れば五分五分ですね。

市場平均を上回っている人は本物

理屈はともかく、個別株で市場平均を上回って利益を出している人は本物です。ZOOMにいち早く乗り込み既に撤退した方、テスラを売らずにホールドし続けている方、素晴らしいですね。

この上昇相場で資産を何倍にも膨らませたでしょう。

私のように個別株をたくさん購入して、S&P500に大きく見劣りしたパフォーマンスを叩き出した人間はアウトです。上昇相場のおかげで資産は増えていますが、市場平均を下回っています。

そう考えると個別株って市場平均を上回らないと手を出す意味が無いですよね。

私はとてもじゃないですがテスラに投資する勇気が無いので、引き続きETF中心で行きます。でもテスラで爆益を得ている人を羨ましいと思うし、リスク覚悟で波に乗れる方に対して称賛の気持ちしかありません。

テスラ暴落説を唱えている間にまた上がるかもしれませんよ。そしてこれだけ上がれば大きく含み益になった人はさっさと撤退したら痛くないはずです。

暴落で危険なのはナンピンを繰り返すことで、それをしなければ含み益が分厚くなった時点で勝ちは確定ですよね。

結局のところ、投資対象が何であれ資産を増やした人が勝ちです。プロセスとか理屈とか知らんし。

hachi
hachi

テスラどこまで伸びるんかなー。私はQQQホルダーとして陰ながら応援しています

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

  1. あかいろ より:

    暴落連呼おじさんは、
    (俺が儲かってなくて悔しいから)暴落する
    といってるだけだから。
    傍から見たらものすごく性格悪いなって思うけどね

    • hachi hachi より:

      あかいろ様

      コメントいただきありがとうございます。
      確かに自身が保有していなくて急騰を繰り返されると悔しいですからね。

タイトルとURLをコピーしました