ビットコインがどえりゃぁことになってる

投資
スポンサーリンク

昨日は久々に仕事で腹が立ち、不貞腐れてソーセージとチャーシューを焼きまくってビールで流し込んでいました。本社よりの人が会議に乗り込んできて、あれがダメだこれがダメだと言いたいことだけ言って消えていきました。

いや、昨年末あんたの部署にどれだけ数字で貢献したと思ってんのよ。

年末最終日まで部下が無理して注文取ってきてあなたの数字を達成させた瞬間、「今年のアップ目標を達成するために、部下に厳しく言っといてよ」って。私は言えんよそんな不誠実なこと。

ストレスと不健康食で早死にしますね。寝て起きてすっきりするかと思いきや、まだもやもやしています。切り替えが下手なのが私の駄目なところです。

400万円突破だと

いつも下らない脱線をしてすみません。

ビットコインの勢いが止まりません。残念ながら私は仮想通貨は持っていません。一度XEMを10万円ぐらい買おうかと思った瞬間がありましたが、確か口座を作ろうと思った矢先に業者が何らかの不正で消えてとん挫した記憶があります。

hachi
hachi

いや、その後XEMは下がっているから買わなくてよかったよ(笑)不正グッジョブ!

私は仮想通貨は触れていないのでほとんど見ていませんでしたが、最近Twitterとかでよく話題になっているなーと思えばこれ。

400万円って(笑)

しかもつい先日「300万円突破!」で騒いでいたんじゃないの?数日でもう100万円上がったの?

そもそも仮想通貨って何よ。

2018年の年末年始に、200万円を突破してその後暴落し、鳴かず飛ばずでいたのかと思いきや、ここにきて華麗なる復活を遂げていますね。

hachi
hachi

暴落時もホールドできた方、新規で波に乗れた方、おめでとうございます。

メディアで話題のビットコイン長者はどこいった?

すごく不思議なのが、2018年に当時の最高値の200万円前後をさ迷っていた時、メディアは散々ビットコイン長者を取り上げていましたね。一部の芸能人はテレビでも「みんな買った方がいいよ」と煽って批判されていました。

その直後に暴落し、「やはりテレビで取り上げられるほど話題になったら天井だな」と勝手に思っていました。

でもね、その話題になっていた天井の倍値の400万円ですよ。その頃騒いでいた人たちはどうなったんでしょう。あの浮かれた頂点よりさらに資産が倍になったか?

今はコロナの影響であまり浮かれた人たちをメディアが取り上げにくいでしょうが、あのパリピたちはどうなったのかすごく気になる。

信じて持ち続けることは難しい

上がったら「そろそろ下がるのでは」と思い売りたくなり、下がったら「もっと下がるのでは」と思い売りたくなる。

200万円を突破した直後に急落して半値になり、その後しばらく低迷しても信じて持ち続けた方、買い増しした方、新規参入した方で、その後200万円を突破、300万円を突破、400万円に到達してまだ売らなかった方、本物です。素晴らしい。

並のメンタルだと2018年の200万円を突破した段階で売りたい衝動にかられますよね。その後300万円に到達したら、「もう十分利益出たよ」と売りたくなりますよね。

それでもホールドして今の400万円を堪能している方…どれほどいるでしょうか。

株もそうだけど、上がっても下がっても持ち続けるって本当に難しいです。私は「買ったら下がる、売ったら上がる」を何度も経験しています。

上手くビットコインの波に乗れた方、もうお金の心配はいらない人生に突入しましたかね。

hachi
hachi

羨ましい限りです。私はETFが中心なので、そういう一発逆転みたいなことは起こりません

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒロヒロ より:

    こんにちは^_^

    僕は今の株高でも、握力を保つのが大変です^_^

    • hachi hachi より:

      ヒロヒロ様

      投資額が増えるほど増減によって迷いが生じますね。私もETF中心ですが、コロナショックのような急落時にはそれでも不安になると思います。

タイトルとURLをコピーしました