ビットコインの急落になぜかホッとする

投資
スポンサーリンク

連日上がり続けていたビットコインが小休止しましたね。それでも200万円ぐらいで参入した方はまだまだ余裕のプラスでしょう。ここでどうするか、悩ましいですね。私は怖くて参入出来ませんが。

1日で20%以上の下落

年始以来呼吸するたびに上がる勢いで軽々と400万円を突破しましたが、落ちるのもさすがに早いです。

なんだこの一週間の山は。タイミング売買に長けた人だと楽しくて仕方がない相場ですね。

私はと言うと、一旦下落が入って少しホッとしています。いや、「暴落ざまぁみろ」とかそういう気持ちではないですよ。むしろ一昨日ぐらいに参入された方がいたら厳しいだろうなと思うぐらいです。

私がホッとしている理由は、加熱している投資商品があり不自然な値動きを繰り返していると、他も乱れてくるような感じがするんですよね。感覚的なものですみません。

私はビットコインに投資していないし、今後も買うつもりが無いので本来上がろうが下がろうがどちらでもいいのですが、あまりにも急騰を繰り返すと他の金融商品も乱れが生じそうで、何となくソワソワするんですよ。

hachi
hachi

市場が違うしビットコインと株式市場では規模も違うから関係ないのかもしれないけど、何となくね

ビットコインはどこへ向かうのか

ビットコインなるものが何なのかよく分かっていないのですが、冷や水を浴びせられた後どういう方向に行くんでしょうね。それでも2018年の高値である200万円よりはるか上の300万円台です。まだまだプラスの人のほうが多いでしょう。

また急騰しているチャートを見て、「参入したいけど怖い」人が今回の下落で新規に参入されるかもしれません。

年末年始からとんでもない勢いで上がってきたビットコインですが、ここで一旦衝撃が加わって、この後どうなるか楽しみです。

私のような小心者はとてもじゃないですが参入できませんが、お金の流れと言う意味では興味があるので、しばらく観察したいと思います。

hachi
hachi

儲けている人への妬みとか、下落している人に「ざまぁ」とかそういう気持ちは無いですよ(笑)単なる勉強のためです。こういう大波に乗れる人が羨ましいとは思いますが。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました