妻がVOOを300万円購入

投資
スポンサーリンク

今日明日で引っ越しを控えておりてんやわんやの管理人です。幸い荷詰めとかを業者がやってくれるプランを会社がつけてくれたので、だいぶ楽ですが、これ全部自分たちでやるのはきついですね。

妻が勢いよく300万円投資

私の妻は良くも悪くもお金に興味が無く、すべて私に任せっきりです。1年半ほど前まで育休なども取りましたが正社員として勤務しており、退職金も支払われています。

「銀行口座に600万円あるから、hachiが投資しているやつに私も投資するね」と言われて、妻の楽天証券口座に入れたままになっていました。

hachi
hachi

コロナショックがあったからね、怖くて買えなかったんだよ

妻から600万円託される
普段お金のことに全く関心が無い妻も、とうとう連日の報道で株価が暴落していることを意識し始めたみたいです。ちなみに以前、独身時代に貯めた500万円程度を、私の勧めでVOOに一括投資しております。hachi先日までそれなりのプラ...

しばらく放置していましたが、昨日急に妻が「ねえ!この前の600万円あったの、投資しよ。もうよく分からないし今買おう!半分ぐらい」と勢いよく言われ、その場で発注しました。

相変わらずと言うか、豪快な奴だ…。

取引回数が少ない理想的な長期投資家

妻は購入した後に株価を見ることはありません。と言うより、株価の見方を知りません。

私を信じてVOOを買っていますが、それが何なのかもしっかりとは理解していないし、その価格が今いくらなのか調べ方を知りません。

hachi
hachi

いや、それでいいんだよ。理屈をこねて色々考えて難しくすることはない。妻のやり方が正しいんだ

妻の証券口座の取引履歴です。昨日の分を含め、たった2回の取引しか行っていません。前回は2年以上前でしたね。そして次はまた数年後になるでしょうか。

hachi
hachi

インデックス投資家って、これでいいんじゃない?

しかし、引っ越し前日にいきなり「株買うわ!」と騒ぎだすとは思わなかったよ。むしろ、何で今なんだ?(笑)

よく分からん奴だ…。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました