QQQを340万円程購入

投資
スポンサーリンク

あーあ、買っちゃった(笑)

私は朝4時半に起きているのですが、米国市場が閉まる5時までの30分、いつも取引しようか悩みつつ、30分で決断できず次の日に持ち越し…日中は仕事で余裕が無く、気が付いたら日が暮れているしなんか考える気にもならないので21時頃には就寝…4時半起き…と言うことを繰り返していました。

hachi
hachi

まあ、買う作業は1分だから本当には買う気が無かっただけなんだけどね

QQQとVGTで悩んだがQQQを購入

今朝は買う気で起きたので、そのまま注文しました。QQQとVGTで悩みましたが、アップルとマイクロソフトを個別で持っているため、両企業の比率が高いVGTではなく、QQQを購入することにしました。

経費率が若干違うけど、まあ気にするほどの額では無いでしょう。

後はいくら買うかで悩みましたが、300万円強買うことにしました。手元には1000万円程余力があったのですが、コロナショック時にフルインベストメントの怖さを知ったので、控えています。

VOOを買い続けると言っておきながら、「QQQ買うんかい!」と思われた方、300万円ぐらいだから許してね(笑)

hachi
hachi

個別株は買わんよ。怖いから。

アルトリアの処分を先延ばし

現金を1000万円程度は手元に残しておきたいので、アルトリアをすべて処分してQQQに充てようかと思いましたが、今アルトリアもチャート的に上向き始めたので、少しだけ様子見です。

散々売りたたかれて、ようやくシワシワ株にもお金が戻ってきたのかな?今までそうやって少し期待させてまた落とす!の繰り返しだったから、また落ちそうなら処分します。

アルトリアとエクソンモービルの処分が終われば、ようやくポートフォリオから含み損が消えます。この相場で含み損って、ある意味異常なんだよね。

ころころと投資先を変えていますが、間違いなくETF中心に向かっています。

hachi
hachi

俺はこの投資方針、このポートフォリオで確定する!なんて言える日は来るのでしょうか。いや、別に来なくてもいいか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました