アップルだけ持ってりゃよかったんだよ

投資
スポンサーリンク

アップルの勢いが止まらないと言い続けてどれぐらい経ちましょうか。「ハイテクは暴落します」と言われてどれぐらい経ちましょうか。

いつ暴落すんねん( ゚Д゚)

こんなもの、ホルダーみんな勝ち組でしょ。全力投資していた人は人生上がったでしょ。

配当利回りが0.77%です。低いですか?いやもう株価が上がっていたらそんなのどうでもよくなりますよね。

JTとは何だったのか
引越でブログ更新できないと書いていましたが、するんかーい(;・∀・)hachi朝早く目が覚める体質になってしまったので、結局時間が余るんですよね売っときゃよかった日本株先日ブログで日本株を処分する宣言をしていましたが...

昨日書いたJTの記事です。逆に株価が下がっていたら配当とかどうでもよくなりませんか。

hachiにとっての黄金銘柄はアップルだった

私もアップルを保有しています。しかしながら、主力ではなくちょっとだけしか購入していません。

hachi
hachi

なんでもっと買ってないんだ!この馬鹿野郎!

始めに買ったのは3年近く前です。いいタイミングで買っていますね。恐る恐る買ったので少額です。

そのあと1回買い増しをしていますが、それっきりです。たった2回の購入しかしていないし、一度も売っていません。取引回数も2回なので、売買手数料も少ないです。

そして金曜日の爆上げでとうとう2倍になりました。

もうね、余計なことを考えず素直にトレンドに従ってハイテク株を買ってりゃよかったんですよ。

全力ハイテク株投資の方々、おめでとうございます。もうサラリーマン辞められるぐらい資産が増えたのではないでしょうか。

牽引するハイテク株、足を引っ張る高配当株

私が保有する個別銘柄は完全に優劣がついています。

アップルやマイクロソフトが好調で、少額投資にもかかわらず2倍、もしくはそれに近いほど伸びているので大きくプラスです。

一方で、アルトリアやエクソンモービルなど、いわゆる「太郎10種」に組み込まれている高配当銘柄、日本株で高配当+株主優待で人気のJTが完全に赤字です。

hachi
hachi

もはや配当金なんかでは全く埋め合わせが出来ないレベルの赤字ですよ

幸い主力で買っているP&GやVOOがしっかりとプラスになっているので、トータルでは大きく含み益が乗っていますが、とにかく高配当株が足を引っ張り続けてくれています。

もちろん、今後MOやXOMのような低迷株が大きく上昇し、配当金+含み益という無双状態になるかもしれませんので、今から買う人はいいかもしれません。

しかし、私はもう無理です。相当な株価上昇が起きない限り、保有している高配当株が牽引する側に回ることは無いでしょう。

もうね、諦めます。

hachi
hachi

タバコが大嫌いで、吸っているやつから利益を巻き上げてやる!とアルトリアとJTに投資しましたが、副流煙で健康を害され、さらに投資家として資産まで毀損されています。最悪だろ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました