2021年も最高値更新中

投資
スポンサーリンク

初日は下落からスタートしましたが、また米市場は最高値更新中ですね。バブルや吊り上げ相場やなんやと言われていますが、下がるより上がる方がありがたいです。

含み益が増えたらその分バッファーが増えますからね。私のように現金比率が低い人間にとっては、上がった方がいいのです。

高配当株の逆襲

長らく低迷(?)していた高配当株ですが、ここ最近調子がいいです。私は米国高配当の詰め合わせであるVYMも保有しているのですが、伸び率が高いですね。

hachi
hachi

と言ってもコロナショック直前の水準になっただけなので、VOOのほうがリターンは高そうだけど。

私が保有している銘柄一覧ですが、VYM>VOO>QQQの順番で上がっていますね。いや、QQQマイナスだし。

少し前までは完全に逆で、毎日QQQ>VOO>VYMだったのですが、最近このパターンをよく見るようになってきました。高配当株で含み益も大きく乗れば、黄金銘柄化しますね。長期ホルダーの皆さん、おめでとうございます。

管理人の資産も最高値更新中

コロナショックに上手く乗れず、爆益こそ逃しておりますがコツコツ買い増した結果、資産も最高値を更新し続けています。

労働からの入金もしているのですが、お金を使っていることもあり極端な額は入金できていません。

よくないのですが、数万円の入金とか意味を感じなくなってきました…。いや、駄目ですね。底上げしていかないと。

個別株の多くを売り払ったので、私は今後もETFを中心にホールドを続けていきます。昨年のようなコロナショックがあったらどうしようかと考えることもありますが、その時は手持ちの13万ドルを少しずつ投入して凌いでいきます。

 

hachi
hachi

もう二度とあんな経験はしたくないから、下がってくれとか思いません。上がり続けていただいて結構です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました