3年間で2倍になっていた管理人の資産

投資
スポンサーリンク

本日は青森出張です。人生初の青森なので楽しみです。夏だからいいけど冬だったら極寒なのかなー(*’▽’)

性格的に新しいところに行くのが大好きなので、この仕事は向いているかもしれない(笑)

さて、私は投資を始めて以来、「懸命に働き節約して投資する」を実施し続け、投資もフルインベストメントを貫いてきました。

しかし、フルインベストメントをやりすぎてコロナショックで初めて恐怖を覚え、絶好の買い場にて現金比率を高めたという「クソダサい投資家」です。

hachi
hachi

上がったら売れ、下がったら買えって言うのは簡単だけど実行は本当に難しいよ

管理人の過去3年の資産推移

2017年7月からの3年間の資産推移です。この3年間で3000万円弱から6000万円弱に増えています。楽天銀行に入っている500万円はここには計上されないので、今は6500万円程保有しています。

hachi
hachi

うん・・・順調だね

これは配当金の再投資や、一部の個別銘柄の大きな含み益などによるものもありますが、労働収入からの入金力も大きく寄与しています

「投資で儲かったんじゃないんかい!」と突っ込まれそうですが、いや、投資でもそれなりに増えていますよ(笑) でも入金力も結構あるんですよ。

投資で3倍、4倍となるのが理想でしょうが、私のような「クソダサい投資家」は残念な行為ばかり繰り返しているので、そんなことをしながらでも順調に増えているだけありがたいです。

もうVOOにシフトするから爆益は無くてももっと安定するからな!( ゚Д゚)

投資を始めて知った現実

私は一時サラリーマンが嫌すぎて、さっさと辞めてしまいたいと思っていました。そのために投資を始めたところもあります。

しかし投資をしてそれなりの年月が経ち、〇〇ショックなるものも何度か経験して感じることは、投資だけで生計を立てるのはそんなに甘くないと言うこと。

そしてブログやTwitterを見ていると、自分などちっぽけな小物だと痛感する。みんな億単位の話ばっかりだよ(笑)

極論だけど、「100億円チャレンジ」とか言い始めている人いるし。スピンさんに勝手にエントリーされているし。いや、私まだ1億円到達してないから!(;・∀・)

100億円チャレンジ【新たな風が吹いた】
どうもみんなのスピちゃんです。Twitterでは東バフェちゃん、アロハおとっつぁん、ピッフィーさんなどから有益な情報を得ている。僕は友達に恵まれている。有益な情報を手にしてばかりだから金が間違いなくもっと唸るだろう。で、東バフェちゃんが10

懸命に働き入金力を高めよう

完全な節約生活を実施するなら今すぐにでも仕事を辞められそうですが、私は時代の流れによって生み出される新しいアイテムも使ってみたいし、旅行にも行きたい。

世の中が変わっていく様を実感して生きて行きたいし、自分も経験したい。

働かずして投資の利益だけでそれが出来ればいいのですが、残念ながらまだまだそんな域には達していません。

そうなると、労働収入は必要になる。だとしたら収入は高ければ高いほど投資に回せる金額が大きくなる。

私は今の収入だと年間400万円は投資に回せると思います。これに加え、高配当銘柄を処分したとはいえ、まだ配当金もそれなりに入るので、それも全額投資出来ます。

hachi
hachi

そろそろ雪だるま感が出てきたかな?お金持ちは圧倒的に有利なのだよ

収入が少ないうちは投資に回せる額が少ないから、あまり投資に時間をかけるよりETFに定期的に投資して、後は仕事による収入を高めることを考えたほうがいい。

一部の投資の天才を除いたら、労働による入金力の多寡が物を言う。私も3年間で資産が2倍になりましたが、半分ぐらいは労働収入からの入金です。

労働と投資を組み合わせて、まずは1億円を目指しています。市場が安定していたら、40歳になるまでに到達できそうな気がしてきました。

 

hachi
hachi

誰も興味ないだろうけど、到達したら大々的に報告します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました