管理人の保有株を全て見せます

投資
スポンサーリンク

このブログを定期的に見て頂いている方がどれぐらいいらっしゃるのか分かりません。8人ぐらいでしょうか。もうちょっといるかな。

考えたら「保有しているアップルが…」、「P&Gがプラスで…」とか書いていますが、全体って載せたこと無かったかな?あったかな?もはや記憶が定かではない管理人です。

別に隠しているわけでもないのですが、このブログを銘柄選択の参考にされる方もいないだろうから載せていませんでした。

hachi
hachi

秘密のポートフォリオじゃないしね

管理人の資産大公開っ!

大げさ。

大分整理が進んで今こんな状況です。

私は過去に高配当株に傾注していたので、今まで得た累計の配当金がそれなりにあり、「儲かっているか?」と言われたら「それなりに儲かっている」と答えられます。

ただ、この絶好調の米国市場を考えると、もっと利益が出ていていいでしょうね。

hachi
hachi

特にアップルやマイクロソフトよ…君たちものすごい勢いで上がるね。

足を引っ張るクソダサい銘柄

順調にプラスを出してくれている銘柄の横で、ひときわ目立つのがエクソンモービルとアルトリア。考えたらVYMも未だにマイナスですね。

この高配当株…どうすんの?(笑) 

そりゃ「今の時期は仕方ない」のかもしれないけど、明日から急激に株価が上がって含み益+高配当の黄金銘柄に化けるかもしれないけど、そう信じてもう数年経ったよ。

hachi
hachi

たった数年…かもしれないけど。

そろそろ潮時かと思い始めています。MOとXOMを全部売り払って、VOOにしようかな。そして日本株の武田薬品。これももうお別れしようかな。

市場全体が上がっているにもかかわらず何年も持ってプラスにならない銘柄って、「投資失敗」でしょ?市場が下がっているときは「耐え時」ってのは分かるよ。

近々決断します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました