依然として7000万円をキープ

投資

昨日は”自主的に”出勤しておりましたが、ようやく片付き本日は久々に仕事をせずにすみます。気が付けば休みに仕事をせずに済んだのは建国記念の日以来ですね…ちょっと異常だった。

恐らくほかの所長はそこまででもない気がしますが、私が妙なところに拘るからでしょうね。手を抜けないのは相変わらずです。

仲のいい友人から、「結局お前って仕事が好きなんだろ?」と言われますが、本当に好きじゃないんですよ。最近本気で辞めたらどうなるかを考え始めているぐらい。

暴落?もあまり関係なく7000万円をキープ

Twitterを見ていると、結構ダメージ受けている人が多い気がします。私がフォローしている人がそうなだけかな。

正直全くダメージが無いどころか、以前と同じく7000万円をキープしています。なんで?

20万ドル持っていて、それが円安に向かったから見かけ上の資産が増えて相殺したことはあると思います。

保有銘柄はVOOとQQQがほとんどですが、「ハイテクがヤバい!」と言われている割には大したダメージは受けていません。

ブログとかTwitter上の空気感と、私の資産の減額があまりにも釣り合っておらず、どういうことかよく分からんのです。

何を持っていたらヤバいのか

少し前に話題だったクリーンエネルギーとかに多くを投資していたら「ヤバい!」ってなっていたかもしれませんね。

QQQも確かに削られましたが、高値から10%も減っていないでしょう。私も含み益は減りましたが、まだ悲観的になるようなレベルでは全くありません。

買い増ししたので明日から更に下落しだすと心がしんどいかもしれませんが。

やっぱりあれか、資産の大部分がVOOと$20万で占めていたから、VOOはそんなに下がらず、円安と相殺されて7000万円のまま無傷っぽい感じで生き延びているんだな。

今回騒がれている割には私にとっては無風なので、VOO中心でよかったなと感じています。クリーンエネルギーとか手を出さなくて良かったよ。

大体私のような素人投資家が手を出した時が天井・・・なんですよ。

hachi
hachi

本来勝負するのはこういう時なのでしょう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. あかいろ より:

    インデックス中心なら大きな被害じゃないのに
    なぜか暴落きたきた騒いでいる高配当投資家ブロガーもいてなんだかなって思います。

    そもそも自分が高配当投資していて全然儲かってないからと言って
    ちょっと下がったら暴落騒ぐのはかっこ悪すぎでしょ。
    せめてインデックス投資に勝ってから言えよって思いますね

    • hachi hachi より:

      あかいろ様

      恐らく一部の銘柄に集中投資をしていたら暴落しているのでしょうね。
      私にはとてもできないです。

タイトルとURLをコピーしました