年始から800万円消えているので大丈夫ではありません

投資
スポンサーリンク

久々に自宅に帰宅した管理人です。コロナ増えているのにこんなに県外移動していて大丈夫かいな。

hachi
hachi

断酒人間でもあるので、もちろんホテルで弁当食べて大人しくしているけども。年始から一度も飲み会なんてないなー。

そして必死で働いて疲弊している間に、私の資産は絶賛目減り中です。投資家さんはほとんどそうかな?

毎日毎日100万円以上が消えていき、円高に振れたことも重なり年始で800万円消えました。

はい、年間の手取り額を超えたー。

年始早々、1年間必死に働いて得られる可処分所得を超えた金額が消えたことになります。

うーんと…労働って何かね。

もちろんこの下落相場で職が無いとこんなに落ち着いていられないので、働いていてよかったということになりますが、やってられませんね。

手元には1100万円程残っていて、買い余力はあるのですがどうしましょうかね。あ、そのうち80万円はジュニアNISA枠だな。

最近仕事に追われているので、平日に株がどうとかあまり考えられていません(元々考えていないけど)。

買おうかなーと思うのは週末なので、買えません。

まあ…ちょうどいいか。来週もさらに下落するようなら200万円ぐらい入れてみようかなー。

hachi
hachi

これぐらいで下落が落ち着いてくれたらいいんだけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました