仕事が忙しいからこそETFがいいな

投資
スポンサーリンク

最近仕事の愚痴が増えていますね。Twitterとかも含め、色々とコメントいただいて感謝しております。

とうとう上司に、さすがにこのペースではきついと面談で伝えました。年始から4キロ痩せてるし、明らかに体調の変化が出ています。スーツとかシャツとかガサガサになってきたよ。

上司「結構よくやってくれていると思っている。仕事のペースも悪くない」

だそうです。ありがとうございます…。

仕事量自体はどうもならない感じですね。色々あって、二日連続で夜中の1時まで会議しています。Webで出来る弊害はこれですね…。

それなりの年収をいただいていますが、時給単価が下がってきました。

仕事が忙しいため、幸か不幸か株価を見る頻度が減りました。朝から休憩なしでぶっ通しで会議が続き、夕方4時ぐらいに思い出したように日経を見る感覚ですね。

hachi
hachi

売買して無いから見ても見なくても一緒なんだけどね

個別株だとこの荒れた相場の時に不安が大きくなりそうですが、全てETFになっているので「自分が株価を見れ無くて下落してても、それはみんな一緒」と変な腹のくくり方ができます。

個別株は”一人負け”が十分あり得るからね…。

一年間はこんな生活が続きそうだから、投資はシンプルにしておいてよかったよ。

hachi
hachi

一年…で終わればいいけど。耐えきれるか折れるか…。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました