QQQを50万円買い増し

投資
スポンサーリンク

週末の朝もいつも通りの早起きです。週末は大体妻に予定を任せているから、妻子が起きてきた瞬間から自分の時間は無くなるので、朝の静寂が癒しなのです。

私は毎日4時半に起きて、閉まりかけの米国市場をチェックしています。

hachi
hachi

21時頃に寝るから開く時間は見れないんですけどね。デイトレーダーじゃないから見ないぐらいが調度いいのでしょう。

VOOと迷ったがQQQを買い増し

直近で下げたから買う、と言うより、お金が貯まったので50万円買った感じです。今市場が不安定だからVOOと悩んだのですが、まだ比率が少ないQQQを買い増ししました。

早朝の決断です(大げさ)。しかしQQQって高くなっているのか50万円で16株しか買えないんだね。去年一昨年から投資している方は含み益ばかりで笑いが止まらないでしょうね(*’▽’)

入金力の高まりを感じる

資産が増えてきたこともあり、実は最近以前よりお金の管理を緩くしています。

以前は収支をきっちりつけて、「投資資金を捻出するぞっ!」と息巻いていましたが、どうせ派手な生活をするタイプでは無いので気にせず使うようにしました。

その結果どうなるかと思っていましたが、7月から役職が上がり収入が増えたこと、高配当株を減らしたとはいえ配当金もそれなりに入ってくることもあり、お金が貯まるスピードが加速しています。

hachi
hachi

ほんとにありがたいなー。今月はさらにボーナスも入るし、また50万円ぐらい投資してもいいぐらいだ。

妻に結婚記念日にカルティエを買う約束と、東北に来て一段落したので温泉に行きたいと言うことなので旅行と、色々と出費は控えていますが、おそらく翌月の投資資金の捻出は出来ないでしょうがそれだけのことです。

あれ?もしかして私、ワンランクアップしたのかもしれない(笑)

投資の知識やセンスは全く向上していないけど

むしろ以前より暇さえあれば投資ブログや本を読むことが無くなり、知識は減っています。どうせ私のような凡人投資家が必死になって勉強してもたかが知れているので、これぐらい肩の力が抜けたぐらいがいいのかもしれません。

むしろ妻のように有り金全部をVOOに突っ込んで、ログインパスワードすら知らんっ!ぐらいがいいのかもしれませんね。

取引歴二回の妻が100万円儲かっていた
我が家はお小遣い制を完全否定しています。それどころか、最近では妻の資産すら私が管理し始めています。別にしたいわけではないのですが、「任せるからやって!」と言うので彼女が望む金額だけVOOを購入しています。結婚前に貯めたお金と、結婚後は...
hachi
hachi

妻にパフォーマンス負けたらどうしよ( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました