下落にて前日比マイナス70万円

投資
スポンサーリンク

昨日は出張のため、ホテルで内勤して最後少しだけアマゾンプライムを見ながらビールを飲んで寝ていました。株価のことなんかすっかり忘れていたよ(笑)

そして朝起きて下落!何があったん?と軽くニュースを見ていましたが、コロナウィルスの蔓延が止まらないようですね。

おかげで私の資産も70万円吹っ飛びました。もうよーわからんね。

ところで私が泊まっているビジネスホテルも、Go To トラベルのせいかものすごい人数がチェックインしていました。

新幹線が止まる駅のすぐそばということもあるかもしれないけど、チェックインに20人以上行列が出来ていて、15分以上かかりました。

hachi
hachi

日本はもうコロナウィルスに関しては耐性が出来たということでOK?

久々の急落だが慌てない

実は現金が1500万円ほどあって、あと500万円ぐらいは投資しておきたいなと思っていたので、このタイミングの急落であれば慌てなくてすみます。

コロナショックで思いましたが、急落なんか願っちゃいけない。あんな急落は今でも経験したくありません。

まだ下落の一日目だし大統領選挙もどうなるか分からないし、様子を見ますが数日下げるようなら300万円程度買おうと思っています。

今後も一定の現金は温存する予定

順調な時は「早く買わなきゃもったいないかな…」なんて思ってしまいますが、一定の現金を残しておくほうが精神的に安定しますね。

5年以上ほぼフルインベストメントで来てしまいましたが、ここにきて安定を取り始めています。

hachi
hachi

個別株も処分が進んだしね

好調な時でも1000万円ぐらいは手元に置いておこうと考えています。

1000万円ってさ、株で投資をするなら一瞬で終わるけど、労働者が稼ごうと思ったら何年もかかる大金だもんね。

銘柄整理のときに作ったお金で含み益分の税金も取られて、それで手元に残った1000万円なのですが、新たに作るとなると相当大変なので大事に置いておきます。

使うのはいつなんだ?と言われたら、コロナショックのような下落時にと答えるけど、あんなものは二度と来てほしくないので別に使わないで済むならそれでいいです。

結果として機会損失になる1000万円かもしれませんが、3月の恐怖を考えるとそれぐらいはいいでしょう。

あの時コロナで完全自宅待機でやることなかったからいいけど、今仕事が忙しい時にあんなのが来たらきついよ。

あ、もしかしたら仕事が忙しいから暴落しても構ってられないかもしれない…か?

いや、そんなわけないな。これだけ働いても毎日300万円が消えていくんだ…とやる気がなくなるだろうよ(笑)

hachi
hachi

平穏な日々が続いてくれることを願います

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました