【GE】何年保有しても報われない

投資
スポンサーリンク

むかーしむかし、GEに資産を突っ込んでブログを書いていた方が面白すぎて、私も少しだけ買ったことがあります。

25万円ぐらい投入したかな?別に大した金額では無いので上がっても下がってもOKと思って購入しました。

それ以来、下がったままです。一体購入から何年経つでしょうか。

買値の半値程度になっています。おまけに勝手にスピンオフだか何だかで買値が0でプラス評価にされており、売るときの税金処理が面倒になってます。

これが無ければとっくに売り払っているのですが、この金額のためによく分からない税金処理をするのが面倒でずっと放置しています。

それでも、もしかしたら、本当にもしかしたら…寝かせていたら噴くかもという期待もあったのですが、鳴かず飛ばずです。

私が過去に保有していて含み損だったアルトリアとかエクソンモービルとかは、軒並みいい感じに上がっており、むしろ保有し続けていたら高配当+含み益という無双状態になっていたはずです。

恐らく私が手を出した米国の個別株で、保有し続けたとしてこの数年で報われなかったのはGEだけですね。

なんでGEだけは上がらんの?

上がっても大した金額にならないから、もはや10倍ぐらいにならないかと宝くじ気分で寝かせています。

hachi
hachi

この銘柄で勝負した方…厳しいですね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました