本格的な下落になると家一軒ぐらい吹っ飛ぶのね

投資
スポンサーリンク

金曜日は一瞬だけ上げましたが、今週からまたどうなるやら…ですね。プロの方々が巨額の資金を動かしてるだろうから、恐ろしい世界です。

口座をちゃんと確認したら、先月比でマイナス800万円程でした。

hachi
hachi

とりあえずマイナス1000万円は免れたか

現在VOOを中心に7000万円+現金1000万円でトータル8000万円程所有しています。

“ちょっと下げた”ぐらいで1000万円吹っ飛ぶんだから、本格的な下落が始まったら3000万円ぐらいバッサリ切り捨てられるわけだ。

コロナショックの底日で書いていた記事では、高値から1800万円の下落で超絶落ち込んでいましたが、そこから2年程経ち、資産が膨れ上がったことで次の下落ではこんなもんじゃ済まなくなるわけですね。

1800万円溶けました。元気ではありません。
私は早寝早起きで21時頃に寝て5時に起きてるので(じいちゃんかよ)、リアルタイムで米国市場を見ることはほとんどありません。リアルタイムは気にせずぐっすり寝ています。 毎朝5時に起きてすぐに株価をチェックするのですが、もはや「安定の下げ」とし...

次の下落は家一軒分かな。こえーよマジで( ゚Д゚)

怖い=現金比率低すぎということになるのでしょうが、今売って現金比率を高めたところで次に安値で買える自信も無く、結局のところ”思考停止のホールド”がいつものことです。

戦略的にとか、そういうことではなく「よく分からないままずっと持っている」が私の場合正しいのかもしれません。

よくそんなレベルでこの金額を投資しているなと自分でも思いますが、少しずつ積み上げてきた金額なので麻痺しているのでしょうね。

どうかこれぐらいで落ち着いてください。

hachi
hachi

頼むよー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント