一週間で260万円増えました

投資
スポンサーリンク

仕事に追われておりましたが、久々に休日を家族と過ごせています。

最近4歳になったばかりの息子より、「父ちゃんは昔は大好きだったけど今はちょっとだけ好き。昔は虫取りとか一緒にしてくれたけど今してくれないからちょっと好きになっちゃったの」と言われてしまいました。

確かに、ここ3週間全く触れ合えていない。出張も多いし、家にいるときも朝から夜まで仕事部屋にこもりっきりでほぼ会話していない。土日も家でやるより集中できるからと、朝からずっとオフィスに出かけている。家にいても機嫌が悪い時も多いし。

hachi
hachi

・・・反省(‘_’)

勝手に260万円増えている

大統領選挙の行方が気になる一週間でしたが、決まらなくうだうだしていても株価は上がっています。私は買いそびれているし何もしていないのですが、一週間で260万円資産が増えています。

そういえば先週の金曜日に、買うか買わないか迷ってて、出張中の朝だったから買う暇がなくてとりあえず放置ってしてたけど、絶好の買い場だったやん!

hachi
hachi

相変わらずタイミングを逃す残念な投資家だな

市場が安定しているときに買って、急落しているときに様子を見ていたら、そりゃリターンは少ないわな。コロナショック後、ちょっと臆病になりすぎているのかもしれません。

コロナ前は、急落して現金がそれなりに貯まっていたら「衝動買い」みたいなことを繰り返していて、コロナショックをまともにフルポジションに近い状態で被弾したから、多少の下落では動かないようにしています。

まだまだ未熟な投資家ですね。

大統領選が落ち着いて、株価が安定したら買い増し予定

私は大きく変動しているときに買うより、イベントが過ぎ去って落ち着いたときに買おうと思っています。ただ今回の大統領選は長引きそうですよね。バイデンに決まってもトランプがゴネて決着が遅れそうだし。

そもそも選挙の結果に毎回のようにケチが付くシステムってどうなのよ。

異国のことではありますが、世界情勢に大きく影響を与える国なので、どちらになってもまた大きく動くんでしょうね。別に株価は上がっても下がってもいいけど、人が死なないことを願うばかりです。

私は今1700万円ぐらい手元に現金があるので、後700万円をどこかのタイミングで購入する予定です。しかし、大きく変動する株価を前にしてタイミングをつかめず、様子見が続いています。そろそろ買いたいなー。

いっそカレンダーにダーツでも投げてこの日に買う!とかにしてもいいのかもね。買うのはVOOかQQQだけだろうし。

hachi
hachi

VOOなら買う金額を決めて、適当にいつ買ってもいいんだろうと思うよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました