円安効果で投資額9000万円へ

投資
スポンサーリンク

本日も出勤予定の管理人です。最近ぼろ雑巾のように働かされています。

円がよく下がりますね。これはいい傾向なのでしょうか。円安円高、どちらに振れても得する人と存する人が出てくるのでしょうが、私は自国通貨が安くなっていいとはあまり思えないんですよ。

日本の土地とか企業とか、安く買いたたかれそうやん。特に隣の大陸に…。

あと給料は円で貰ってるからね。相対的に勝手に目減りしているイメージだよね。もし年収1000万円でも、今1ドル140円ぐらいだから7万ドルぐらいの年収ということでしょ。

日本ではそれなりの高給取りでも、ドルベースで7万だったら安い部類に入ってそうな気がするわ。

外資なので本国アメリカの人も良く来るけど、彼らから見たら「え!?おまいら年収7万ドルなの?」と笑われてそうです。本国凄そうだから…。

とりあえず資産の大部分をドルで持っていてよかったよ。日本株メインだったら、この円安でちょっともやもやしていただろうから。

そして円安効果で勝手にドルベース資産が増え、投資額がとうとう9000万円に達しました。投資金額で9000万円って、なかなかですよ。

日和って去年QQQを売り払っているけど、あれをしていなければ評価額で1億円突破してたな(汗)

もはや感覚がマヒしているけど、逆向きになったとき大丈夫か…耐えられるか。

安心したときにちゅどーんと来るからね。

hachi
hachi

投資額9000万円か…いつの間にこんなに膨れ上がったんだ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント