資産状況(勝手に増える)

投資
スポンサーリンク

米国株投資家にも春が来ましたでしょうか。最近勝手に増えるモードに突入しています。

若干円安によるマスクもありますが、株価自体も戻り始めましたね。ありがたいです。

昨日手持ちの2000万円を頭金にして、家のローンを組む夢を見ました。なんか現実的な話しだな…。

1億円はすぐ陥落すると思いきや、まだ生き延びていますね。この勢いで1.1億まで行って固めて欲しい。

ところで親から貰っている武田薬品株も長期低迷期から少し回復しつつあり、こちらも総額2000万円になっていました。

野村証券に預けっぱなしなので、上とは完全別の資産です。

確か武田さんは配当金が今月なんだよな。私には6月のボーナスは無いけど、この配当金が税引き後で30万円近くあったはず。

あれ…?もしかして私って結構お金ある?

いまだに自販機でお茶買うことも少ないし、私自身が新しいものを買うことがほとんどない貧乏性は抜けてませんが…。

一人になるとアマゾンプライムで映画見てるか図書館の本を読んでいるだけだからね。電気代しかかからん。

それで充分足りているわけだから、いいか。

現役時代にたくさん貯めて、豊かな老後…と思っても、仕事を辞めた後も貧乏性は抜けないかもな。

hachi
hachi

最後は子供に行けばいいと思うけど、国に持っていかれるのは嫌だな。散々取られてきてさらに死んだ後も取られるとか(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. p より:

    結構有ります。結構なことです。
    でも家を買うとなー… ごっそり行っちゃいますよね。
    定年して(山口でしたっけ?の)家貰うまで待ちますか。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。滋賀ですね!安く済ませるにはそれが一番ですが…。