永遠の不採算銘柄GEがプラスになってる

投資
スポンサーリンク

何年か前に米国株ブログで話題になっていたなんちゃら坊やみたいなのがいて、私も面白くて一緒にGEを応援したく、少しだけ購入してしまいました。

購入金額は22万円だったかな。と言っても当時の投資額はそこまで大きくなく、22万円も月の投資可能額を上回っていたのでそれなりに気合いを入れて買った記憶があります。

購入時も落ちるナイフ状態だったのですが、購入後も下落し続け最安値時は評価額5万円ぐらいになったかな?半額以下ですよ。

もう売っても仕方がないレベルの金額だしずーっと放置しています。配当金も四半期に0.1ドルとかでもはや存在を忘れていますね。

おまけによく分からないのですが一般口座に移され、取得価額がなぜか0円になって、損益通算もできない(できるのかもしれないけどやり方が分からん)という、まあまあひどい目に合っています。

もはや税金的にも面倒だから放置している感じですね。

ただここにきて分社化?して少しずつ株価も改善しています。円安効果もあるのですが、評価額が2社合わせて37万円になりました。一時期は一桁万円に陥ったことを考えると、結構な復活ですね。

もう5年以上持っている気がするから、VOOならもっと上がってるんだけどね…。

それでもプラスになってよかったよ。やっぱり万年赤字だと気分が悪いからね。

hachi
hachi

相変わらず税金処理が分からないので、このままずーっと持っておきます

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    私なら速攻で売り払うような案件ですけど、hachi さんはすごくドッシリされてますよね(新NISAの件も)。
    そんな所が上役の信頼になってるのかもしれないな、と思ったりしました。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。GEについては特定口座だったらとっくに売り払っていますよ(笑) 上役からは文句を言わずよく働くと思われている気がします。