3年で2倍になった管理人の資産

投資

最近はあまり細かく資産の内容を見ておらず、ざっくりとした勘定になってきました。正直資産運用に割いている時間は少しだけで、他の方のブログを読む頻度も相当減りました。

hachi
hachi

以前は何か情報が無いかと四六時中ネットで株のことを検索しておりました。その結果パフォーマンスが上がったことはありませんが(笑)

2017年~現在の資産推移

2017年の今頃に3000万円ちょっとだった資産が、現在6000万円を超えています。3年で2倍になった!すごい!と言いたいところですが、投資で3000万円も利益が出たわけではありません。

正直労働からの入金によるところも大きいです。

「なんだ…投資で増やしたんじゃねーのか」と言われるかもしれませんが、私にとっては資産が増えたことに変わりはないので2倍になった事実が全てなのです。

別にお勧めの投資法やアフィリエイトをやっているわけではないし、このブログに投資のヒントを求めに来る方は皆無でしょうから、入金力だろうが配当金だろうが含み益だろうが、資産が増えたらそれでいいんです。

hachi
hachi

そりゃ願わくば投資の利益がもっとあればいいけどね。相当失敗しちゃってますから仕方が無いですね。

今後も月20万円以上は投資できる

ここの資産には組み込まれていませんが、毎月会社の持ち株会の積み立てで75000円投資をしています。入社歴が浅いのであまり意識していませんでしたが、最近それなりの金額になってきました。

管理職に上がり基本給が高まったので、積立額も増えています。いい感じです。また、33000円は積み立てNISAでETFを買っています。この二つで月10万円。

後は給料から余った金額を投資に回していますが、それなりに使っている今でも月10万円は余裕があります。積み立て分と合わせれば月20万円以上は投資に回せていることになります。

ボーナス、配当金を抜きにしてこれなので、全て合わせると年間400万円ぐらいは無理なく投資に回せます。

最近は過度な節約を止め、それなりに使っていますがそれでも十分に入金できています。

仕事は確かに忙しいけど、とりあえず収入が安定している今の間に、さっさと資産の基盤を作ってしまいたいと感じています。

hachi
hachi

S&P500で一定額を超えると、本当に盤石な基盤が出来る気がするよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました