2021年の市場は下落からのスタート

管理人は本日より仕事始めになります。午前中は偉い方々のお言葉をZOOMで聞いて、午後から内勤の予定です。

営業本部長から「さあ、お前ら一週間も休んだろ?今日から売りまくって来いよ!」と言う言葉が「皆さんしっかり羽を休められたと思うので、今日からお客様のために全力で仕事をしましょう」と変換されて通達されることが予想されます。

hachi
hachi

今の50代のハードワーカーが一掃されない限り、仕事量は減らんわな。でもあの世代がいなくなった日本はどうなるのかと言う心配もあるな

ご祝儀相場は無かった

私は年末にVOOを100万円買い増ししたんですよねー。別に年明けのご祝儀相場を期待したわけではないのですが、2021年は下落のスタートでした。買えば下がるを年頭から実践している管理人です。

おかげさまで私の資産もマイナス70万円からのスタートです。資産額が大きくなると1%の下落でも大手企業のボーナス分が吹っ飛ぶんですよね。

今は少し戻していますが、チャートを見たらダウも一瞬3万ドルを割っています。年明け早々波乱が来るかもしれませんね。

2021年は7000万円を目指したい

私はセンスが無く2020年の大相場を見送ってしまい、資産は微増で終わりました。いいんです。3月の底値を思えば、資産が戻ってきただけでありがたい。

今年は今まで突破していなかった7000万円を目指したい。もちろん労働による入金も込みで考えているので、市場が相当下落しない限りは到達するはずです。

もうすぐ40歳になるので、7000万円を抱えて40代に突入したいんですよね。そうしたら40代半ば、もしくは後半までには1億円にたどり着く気がします。

それにしても人生は長くなっても健康寿命で考えたら先はそこまで長くないのに、1億円にもたどり着かないんだね。

Twitterとか投資ブログを見ていると1億円って大した額じゃないように思えるのに、いざ自分で作ろうと思ったら本当に遠いです。

でも1億円持っている人って、やっぱり”並”じゃないんですよね。私は明らかに並なので、遠くて当然なのでしょう。

hachi
hachi

平均利回り7%で十分なんだ…頼んだよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ヒロヒロ より:

    あけましておめでとうございます⛩

    健康寿命を考えると、そんなにないですよね〜。ゲーセンのコインゲーム思い出します。大量にコイン抱えてもゲーセンの外では遊べないんですよね(笑)

    本年も宜しくお願いします!

    • hachi hachi より:

      ヒロヒロ様

      コメントいただきありがとうございます。
      昔ゲームセンターのコインゲームにハマっていましたが、大量に抱えるとお金持ちになった気分になりますが飽きたら終わりですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました