含み損生活はもう嫌だ

投資
スポンサーリンク

不安定な相場が続きますが、QQQを半分処分して現金を確保したので精神的には余裕が出来ました。

hachi
hachi

結果として未来のリバウンドを取り損ねる気はするけど、いい選択だったと思う

年始からどんどん下がっていきますが、今のところVOOの含み益に守られ何とか耐えています。ドルベースで見てもプラスなので、VOO長期投資の優秀さが分かります。

QQQはドルベースで買値を下回りました。

マジかよ(笑)

ここ最近でハイテク系に手を出した方は、軒並み焦げましたかね。配当金もほとんど出さないので、厳しい含み損生活になるかな。ここからコロナショック後のように一気に巻き返してくれたらいいですが。

私もプラスになったりマイナスになったりを繰り返し、累計で考えると随分と長い間含み損生活を経験しています。

「長期投資だから今のうちは仕方ない」と言い聞かせても、きついものはきついですよ。

サラリーマンとして必死に働いても、手元に残せるお金なんて多くて月々20万円とかがいいところで、それを注ぎ込んでも焚火の中に新聞紙を放り込んでるような感覚で、一瞬で消えていく。

もちろんそれを乗り越えたからこその今の含み益なのですが、経験せずに済むならその方がいいでしょう。

幸いVOOの含み益がまだ2段階ぐらい余裕があるので、今回の下落でも含み損は無いと信じているのですが、この金額まで投資して含み損になるとさすがにきついですね。

しかももう何年も投資してて含み損とか…泣けます。

爆上げはしなくていいから、ヨコヨコでもいいから、ここで一旦落ち着いてほしいものです。

hachi
hachi

甘いかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     連続下落週間が止まりませんね。
     ここ最近でグロース株に手を出した人は、厳しいでしょうね。。。
     コロナショックと違い、今の下落ってバリューに資金流れてのかな?
    って考えてましたが、①コロナで通貨ばら撒き、②金利を上げてみたり、③ウクライナ問題
    等々下落する理由っていくらでもあることに気付かされました。
     一億目指して頑張りましょう!!
     

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。下落するときっていろんな理由をそこら中からまとめて下落しますよね。そして下落している事実を捉えてまた下落するという。
      1億円は遠くなりました!

タイトルとURLをコピーしました