テーマ株に乗れる人々

投資

一昨日危うく話題のクリーンエネルギーETFを買いそうになり、イナゴ欲豚の丸焦げを体現するところでしたが、とりあえず免れました。

あっぶねーICLN買うところだった(汗)
そういえば元日よりアドセンスが停止されておりましたが、本日から急にペナルティが無くなりました。何の連絡もなく復活するんですね。自分のブログを見ることをせず、不正クリック(?)防止のためのプラグインを入れて放置していただけです。とりあえず...

ところで昨日の記事が今までで一番アクセスが多かったんですが、皆さん私が損することを望んでいるんでしょうか(汗)

hachi
hachi

いや、もうMOとかJTとかXOMとか、たくさん残念な銘柄買ってきましたから

私のような慎重派が手を出すころはもう遅い

私は日ごろから血眼になって情報収集をすることはもう止めています。仕事が忙しくなったということと、私のような中途半端な知識しか持ち合わせていない人間が必死に情報を集めても大してパフォーマンスは変わらないと感じたからです。

いや、むしろ変な銘柄買うよりVOOに絞った方が確実に利益が出ていた(‘_’)

そんな私が「へぇ、クリーンエネルギーって国策なんだ」と知り、少し調べて「やっべぇ乗り遅れてるやん!」なんて感じ始めたころはもう遅いんですよね(笑)

その頃には第一陣の方々が利益確定をして一旦様子見をし始めるときなんでしょう。昨日なんかがまさにそうなのかもしれません。

もちろんまだバイデン政権が始まってもいないので、今後数年かけて更に上がる可能性はあるので、一旦冷や水を浴びせられた今が買い時なのかもしれません。

血眼になって情報収集しなくてもセンスで飛び乗れる人

私の周りにも一人そういう方がいらっしゃるのですが、大した知識は無くそんなに必死に株の情報を集めているわけではありません。

でも素直にブームになっているものに飛び乗り、利益が出たら売ることを繰り返して結構な額を稼いでいらっしゃいます。時々外してるみたいですが、トータルではここ数年労働による収入を上回り続けているようです。

hachi
hachi

ちょ、もう専業トレーダーになれるやん

理屈でああだこうだ、チャートがどうとか言うのではなく、大衆心理を直感で読み取れる人っているんでしょうね。彼が言うには、「素直になって買う」んだそうです。

もちろん話題のクリーンエネルギーは買っています。去年からね…。テーマ株に乗れる人って素直なんでしょうね。

私のようにみんなが煽りだしてからようやく調べ始め、もうちょっと下がってから・・・とか今は上がりすぎだから…とか考えている人間は手を出したらダメと言うことでしょう。

hachi
hachi

あらためてVOOだけに投資し続けられる方を尊敬します。これね、シンプルだけど何年も続けるのは難しいよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました