前日比マイナス71万円 昨日買わなくてよかった…

投資
スポンサーリンク

昨日より出張でしばらくホテル暮らしの管理人です。出張すると飲んじゃうなー。外食じゃなくホテルでですよ。1時間ぐらいアマゾンプライムの動画を見ながらビール飲む低燃費な趣味です。

消費は低燃費だが資産はマイナス71万円

節約しているつもりは無いのですが、私がやりたいと思うことがお金がかからないだけです。

ただその結果として、結構お金は貯まっています。

そして資産は減っています(おい)

全下げでしたね。おかげさまで私の資産は前日比マイナス71万円です。日常の節約(してないけど)では到底追いつかないレベルの金額が、一晩で消えました。

スーパードライではなく金麦にして100円けちって、飲んでる間に70万円消える感じです。

hachi
hachi

投資の怖さはここだよ

近々買い出動予定

最近朝起きたタイミングで時間切れで購入出来ていないので、場合によっては今晩発注をかけてから寝ます。

昨日の朝に買おうと思って時間切れになっていましたが、良かったです。少なくとも昨日買うより今日でしたね。これは結果論です。半々の確率ですよ。

下がっている時は大人しくVOOかなー。余剰金が多すぎるから、200~300万円ぐらい買おうと思っています。

以前は1回あたりの発注は50万円前後と決めていたのですが、金銭感覚がバグっていて50万円が”誤差”になってきました。

労働収入の手取りは45万円ぐらいだから、決して誤差ではないんですよ。間違いなく50万円は大金です。投資として扱っている金額が大きくなり、麻痺しているんでしょうね。

hachi
hachi

余剰金が1800万円ほどあるので、これぐらいの下落は落ち着いて受け止められます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました