QQQを240万円程新規購入

投資
スポンサーリンク

本日は建国記念の日。他の国って建国記念日はもう少し騒ぐような気がしますが、日本はなーんもないですね。ただ労働が無い日というだけで。

考えてみれば生まれたときから日本、遡っても日本、ずーっと日本だから、「建国」って感じがしないからでしょうね。あと意図的にマスコミさんもスルーするからかな。

QQQを新規購入

私はどうも急落時に手が出せず、凪状態の時に買ってしまうんですよね。自分でも下手だなと思います。だから爆益が得られず、地味なリターンに収まるんでしょうね。

少し現金が多かったこと、更に来月ボーナスで100万円ちょっと入ることが分かったこともあり、追加で投資いたしました。

QQQを70株。余っていた米ドル決済しましたが、日本円で240万円程ですね。

ETFはVOOが中心で少しVYMも買っていましたが、昨年よりQQQも加えております。既に高くなっていたから恐る恐る買っておりましたが、まあ…プラスですね(笑)

今も最高値付近ですが、どうなるでしょうね。

短期間で2倍が当たり前の世界

Twitterとか見ていると、もう数か月で2倍とか当たり前になっていますね。ビットコインもとんでもないことになっています。

私は正直個別銘柄に数千万円投資するのが怖くて、ETF中心に切り替えています。株を始めたころは銘柄を分散していたとはいえ、ほぼ個別株でした。結局うまく行かず、ETFに切り替えてから地味ながらも含み益が積み重なっています。

皆さんすごいですよね。私なんか聞いたこともない銘柄をどんどん買って、どんどん上に行ってしまう。私は最近株価を見る回数も減り、早寝早起きなので米国市場が開く前に寝て、早朝のこの時間にチェックするスタイルです。

ブログやTwitterで尊敬している方々が、「2倍だ!爆益だ!今日は10%上がった!」などと報告されている中、地味にETFを買い続けています。どんどん離されている気がしますが、今は株情報を血眼になって調べる気力もなく、ただ「すげーなー」と見ているだけです。

hachi
hachi

私も早く労働者階級から脱したいよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました