遊びで買ったZOOMがプラ転しました

投資
スポンサーリンク

相変わらずの出張でホテルからの配信です。今週ずっと旅している気分だなー。若いころは仕事で遠方に行けるって、すげー楽しそう!って思っていたし実際楽しかったのですが、この歳になると色々きついですね(笑)

資産は毎日増加します

私が働いている間、資産も働いているみたいで、勝手に資産が増えています。Twitterでは爆損報告なども相次いでいますが、正直私は何もなく地味ですが資産は最高値を更新中です。

hachi
hachi

今回はVOO中心でよかったよ。

さて、先日遊び(遊びとか言わんの)で買ったZOOMですが、下落中に購入して更に下落してまさに”落ちるナイフ状態”でしたが、本日の上昇でプラスに転じました。

もう売ろうかなと思いましたが、友人の言葉を信じてもう少しホールドします。しかしこの辺の株は上下が激しいですね。正直主力で数千万円投資できる人は凄い。

もしZOOMに5000万円投資していたら、この一週間毎晩寝れなかったよ(笑)

個別株に全力集中投資できる人は何かぶっ飛んでるんだろうね。

遊び枠の与える影響

今回100万円を遊び枠として投資しましたが、早速下落してマイナス6万円、その後浮上して現在プラス4万円。ソワソワして株価を見ている割には、資産に与える影響はほぼ”誤差”です。

正直刺激はあるけど意味は無いね。

これをZOOMを信じて2倍、3倍になるまで持つ!というのであれば、100~200万円の利益になるから大きいけど、恐らく私はそこまでの信念も意気込みも無いので、途中で売ります。

そのくせなぜか5万円でもマイナスになると、「あー、5万円あったら何が出来るかなー」と考え始める。

ああ、これが損失の方がダメージがあるってやつだね。頻繁にトレードしている人は、この”雑念”と戦わなければいけないわけだ。

私には向いてないな…。

hachi
hachi

投資はギャンブルでは無いと言いつつ、みんなどこかでギャンブル性を楽しんでいるところもあるでしょ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました