【決断】P&GとJNJを売り払いました($10万)

投資
スポンサーリンク

ずっとずっと悩んでて行動出来ていませんでしたが、先ほど2016年より保有し続けたP&GとJNJを売り払いました。

 

両銘柄合わせてちょうど10万ドルぐらいです。

儲かっていなかったの?損切り?

いえ、違います。P&Gは直近で下がっていたので最高値では売れませんでしたが、それでもプラス40%とかなり好調でした。

おかげさまで7000万円に肉薄していた資産ですが、税金をがっつり持っていかれ少し後退です。

買い増しする気が無い銘柄を持ち続けることに疑問があった

好調だし税金勿体ないし持っておけよ!と私自身も思っており、ずっと決断できずにいましたが、そもそも今暴落が来たとして、P&GもJNJももはや買い増しする気が無いんですよね。

そりゃ買値が遥か下だから、買い増ししなくても含み損にはならないだろうけど、もうそんな銘柄をずっと持つこと自体「信じてない」ということでしょう。

その信じてないものに1000万円も注ぎ込んでいる状況に違和感があったんですよね。

P&GとJNJが今後上がらないと思ったわけではありません。むしろ上がっていくでしょう。そしてホルダーの方々、頑張ってください。

私は意思が弱く「永久保有」出来ませんでしたが、今後も持ち続けられる方を応援します!

ただ私は売った銘柄はしばらく株価を見ないので、「P&G爆上げしたよ」とか言うなよ!(笑)

hachi
hachi

またプールされた10万ドルの現金、これどうするかな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました