マイクロソフトの月足を見て愕然とする

投資
スポンサーリンク

いわゆるハイテク株の勢いが止まりません。ここまで上がればたとえ暴落してもバッファーが大きいため、まず含み損にならないでしょう。

ハイテクは暴落しませんでしたね…これも結果論です。別に誰も悪くない。

マイクロソフトが絶好調

マイクロソフトの10年チャートです。私が投資をし始めたころから買っても何倍になっていましょうか。

確かに停滞期はありますが、この10年いつ買ってもプラスですし、大きく投資した人は労働者階級から脱することが出来たのではないでしょうか。

hachi
hachi

ベンチャー企業ではなく、誰でも知っている超大手企業でこの上昇を見せつけられると、お金持ちになるチャンスは誰にでも与えられているのだと感じます。

ホルダーの方、おめでとうございます。あ、私もホルダーだ…少額だけど。

マイクロソフトだけ買っておけばよかったんだよ

先日はアップルだけ買っておけばよかったと記事を書いていましたが、マイクロソフトも同じですね。

アップルだけ持ってりゃよかったんだよ
アップルの勢いが止まらないと言い続けてどれぐらい経ちましょうか。「ハイテクは暴落します」と言われてどれぐらい経ちましょうか。いつ暴落すんねん( ゚Д゚)こんなもの、ホルダーみんな勝ち組でしょ。全力投資していた人は人生上がったでしょ。...

私はプライベートではiPhoneを使わないし、別になくても困りませんがマイクロソフトは本当に無いと困ります。職を失います。

私のマイクロソフト取引履歴です。たった1回の購入しかしていないにもかかわらず、この含み益です。

hachi
hachi

なんでもっと買っておかなかったんだこの馬鹿野郎!

これね、アップルとマイクロソフトを信じて自分の資産5000万円ぐらい投資していたら、もうサラリーマン辞めてよかったよ。

タラレバは禁物だけど、ようはチャンスは与えられていたわけだ。与沢翼氏とかって、そういう嗅覚と度胸が優れていて、チャンスと見たら全力で取りに行くんだろうな。

繰り返しますが、聞いたこともないベンチャー企業が知らない間に爆上げしていても、「それは知らないわ…忙しいからそんな銘柄調べる時間が無いし」という言い訳も分かります。

しかし、マイクロソフトですよ。知らないはずは無いでしょう。そんな企業がここ数年で数倍になっているわけです。投資するチャンスは誰にでもあったでしょう。

お金持ちになるチャンスは平等に与えられているのです。掴めるか掴めないかだけの話ですね。

hachi
hachi

配当金が…なんて言っている私は、まだまだ労働者の考え方から抜け出せていなかったんだ。早くお金持ちになりたい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました