資産7000万円突破

お金
スポンサーリンク

昨日169円不足で到達しませんでしたが、本日微増して7000万円に到達しました。

関西弁で言うと、「7000万円にデン」しました。ちょっとでも調整が入ると陥落しますけどね。

ところでこちらの口座で7000万円になりましたが、私は親から譲り受けた武田薬品株が1400万円程、ちゃんと調べていませんが妻が1000万円強は金融資産を持っているので、世帯合算したら1億円ぐらいあるかもしれません。

いや、ちゃんと調べろよ(笑)

まあ、勝負はこの楽天証券口座だと思っているので、それは気にせずここで1億円を目指します。

年収はもういいから心の安寧が欲しい

昨年7月から管理職に上がり、引っ越しも伴い本当に余裕が減ったと感じています。妻子にイラつくことも増えているし、よくないなと。

それで上がった年収は100万円程でしょうか。手当てが無くなるので厳密に計算したらもっと少ないかもしれません。

hachi
hachi

投資資金の右肩上がりを見てしまうと、バカバカしく感じる。

もちろん基本給が上がったことで最終的な退職金とか色々ベースが変わるので、やはり基本給が大事だとは思います。

ただ、「平社員でそれなりに優秀」な立場がコスパいいですね(笑) ちゃんと働いていれば同僚よりは評価されてそれなりにボーナスも貰えると。

戻りたいとは思いませんが、もうこれ以上年収は上がらなくていいから心の安寧が欲しいと感じます。

収入と余裕のバランスは難しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

  1. きゃぷてん より:

    おめでとうございます(*^▽^*)
    一番上の桁の数字が上がるときってワクワクしますよね

    • hachi hachi より:

      きゃぷてん様

      コメントいただきありがとうございます。
      一瞬で陥落するのは分かっていても、とりあえず一つ上がると嬉しいものです。地道に蓄えていきます。

タイトルとURLをコピーしました